2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

光栄だね(ニッコリ)

アクセス数が急増していると思ったら、なんと「なんでも実況J」にスレが立っていた。 原因は1週間ほど前に書いた記事「巨人小笠原」 http://d.hatena.ne.jp/y_vulcan/20090822/1250955307

糞個体値サンダー

ボックスから糞個体値サンダーを発見、個体値は以下の通り。 HP: 17〜18 攻撃: 14〜15 防御: 18〜19 特攻: 21〜22 特防: 14〜15 すば: 21 なんという… 性格はかろうじて控えめこいつをどう生かすか、この個体値ではもはや耐久調整どころではない。 素早さ…

突発大会7

2回戦敗退 ここ最近の戦績 WCS都道府県ルール 1-7(大会以外の一戦含む)とりあえず1勝、エッジ急所無かったら厳しかったかもしれない。 2回戦は見事に読み負けして敗北。

復帰後環境

2月辺りから離脱して突発大会から対戦を開始したのだが、環境が変化したのがわかる。1st辺りではさほど見かけなかったメガヤンマ、ウインディの増加、これは第一に思った事である。 次点でスカーフグロスが異常なまでに流行していた。

突発大会6

毎度お馴染み一回戦負け。 ここ最近のWCS都道府県ルール戦績0-7相手に○○がいるから、○○を残して先に○○を倒しておこう。 このような立ち回り方が出来ないのが敗因である。 必ずしも上手くいくとは限らないがあまりにも粗が目立つ立ち回りとなった。 しかし突…

突発大会5

初戦敗退。 これは酷い、全く勝てない。最近の戦績 WCS1stステージルール 0-6

懐かしい物を見つけた

【ニコニコ動画】WCS‐ポケモン ワールドチャンピオンシップス@大阪2日目決勝 去年の大会、今年(来年)も当選してほしいものだ。

パーティ

DSでの対戦は5連敗 ここは気分転換の意味も含めてパーティを変えてみたいと思う。 現在のパーティがラティオス、メタグロス、ギャラドス、カビゴン。 上記組み合わせは優秀だが、自分の使い方&努力値調整が悪かったのだろう。上記パーティ以外に現在ダブル…

突発大会4

初戦敗退。

突発大会3

初戦敗退。 見事に封殺された、ここ3回の突発大会でレベルの差を実感した。 最大の敗因はすばやさ軽視、努力値の配分を真剣に見直さなければならない。 どうも自分は同種対決が苦手だ。 思い切って使用率の高そうなポケモンを外して同種対決を避けるのも一つ…

キサンダーとは何だったのか

アオバスバス

突発大会2

1回戦、完敗。 38 :名無しさん、君に決めた!:2009/06/05(金) 17:26:21 ID:8dtR/iDX トゲピー→トゲカッス→ぐうチック

巨人小笠原

巨人小笠原、ポケモンにはまる 「(アルセウスを使っちゃ)いかんのか?」

突発大会1

1回戦負 最近全く勝てない、これはもう終わったかもしれない。 ギャラドスの努力値配分に問題があるのでもう1匹育てる事にする。

対戦再開

半年程対戦してなかったので、2010へ向けて対戦を始める。 1戦して終了→暇になったら対戦、もはや黄金パターン。 WCS09が終了した今でもクレセリア、ラティオス、カビゴン、メタグロス辺りは頻繁に見かける。 そして上記ポケモンに加えウインディとの遭遇率…

WCS新ルールを語る

新ルールによって以下のポケモンが使用可能となった。ミュウツー ルギア ホウオウ カイオーガ グラードン レックウザ ギラティナ ディアルガ パルキア上記ポケモンの登場によって、従来ルールでも使用可能だったポケモンは大きく影響を受けるだろう。 主な要…

WCS2010

ワールドチャンピオンシップス2010では、俗に言う「禁止伝説」が解禁された。 したがって環境は大きく変わるだろう、以下のパーティは新環境記念に脳内で構築した試運転もしていないパーティである。なお、WCS2010には間には合う予定。「2010年ルール対応パ…